FC2ブログ

4.5kg 4,389円(税込)

2009年08月05日 19:53

先月、フェレ友さん7人+お子ちゃま1人でパフェを食べに行きました。
ん~、豪華でおいしそう!
0907271.jpg



あれ? なんかバランスおかしくない??
0907272.jpg
センター北駅(神奈川県)のノースポートモールにある『Cats Cafe』にある巨大パフェ
その名も『アンビリーバブル』! 4.5キロ 4,389円也!
Cats Cafe メニュー

まずは写真撮影よね。
熱烈写真撮影を受けるパフェ様
0907273.jpg
上部にはイチゴ、バナナ、オレンジ、メロンなどお決まりのフルーツと
ロールケーキ、シュークリーム、ミルフィーユに雪見大福の小さいの。
マンゴーやソーダ味の小さいアイスとナッツなどなど、飽きのこないバリエーションなんだけど、
器の中は、大量のソフトクリームなアイス、コーンフレーク…
これがね、飽きるのよ。もうちょっと器の中にもいろいろ入れてくれたらいいのにな。


男性2名 女性5名でチャレンジ!
0907274.jpg

あらかた食べ終わったんだけど、やっぱり絵的(ブログ写真)に底が見たいよね~って。
最後はゴクゴクゴク… いっちゃってくれました。
そして、完食!
0907276.jpg
初めて見た巨大パフェ、初めて食べた巨大パフェ。 やっぱり巨大だった~
パフェだけでお腹いっぱいって、恐ろしい!






それから1時間45分後・・・
0907277.jpg
私の胃袋って、恐ろしい!!

誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

2009年01月26日 19:54

これな~んだっ?
0901253.jpg

よく見るとHAPPY BIRTHDAYって書いてある!
かわいいお花やケーキ、プレゼントの絵が描いてあ~る♪
0901252.jpg
いったいなんでしょうねぇ?







実はこ~んなに小さいの。(ビンのふたの上に一粒置いてあります)
虎介の誕生日 1/22 と 獅子丸の誕生日 1/31の中日に、
フェレ友さんからこんなにかわいいものが届きました♪ 
0901251.jpg
虎介:甘くておいしいねぇ~
って、いやいや、あなた達は食べれませんのよ。
(代わりにバイトをビンにつけてペロペロです)



これはなんと、あま~いアメちゃんなのですが…
去年の秋のこと、スペサンの実家のお向かいの方から“スペインのお土産”としていただいたアメ。
それがとてもおいしくてかわいくて、私一人ではまっていたのです。
実家に行っては食べ…してたんだけど、調べたら日本にも一軒だけお店が存在することがわかり。
いつか買いに行ってみたいと思っていたら、そのお店が某フェレ友さんのナワバリ(笑)でした。
で、「知ってる~?」な~んて話をしてたんだけど、そしたらなんと1週間後にうちに届いちゃった!
いやぁ~ 言ってみるもんだわねぇ。
0901254.jpg
一つ一つ味が違ってて、全部手作り。
金太郎飴みたいに切っても切ってもその絵が出てくる~ってつくりなんだけど、
見てのとおり、すっごく細かい仕事。
どうして文字まで表現できるのでしょうねぇ。 本当にすごい!
そしておいしい! なんともいえないオサレな味なのですよ。
ああシアワセにおいしい♪
この記事を書きながら、3粒も食べてしまった… イケナイケナイ。

袋に入ってるのはまだあけていないので写真がイマイチですが、
中にはくまちゃん?かな?   そして“THANK YOU”の文字が!
0901255.jpg
いえいえ、THANK YOUはこっちのセリフです。
なんだか先日の会話で催促しちゃったみたいで~ ごめんね。(確信犯だと!?)
大感動でっす!本当にどうもありがとう♪
店内で実演販売していて、他にもいろんな種類があるみたいなので
いつか行ってみたいなぁ~  絶対行く!

お店のサイトはこちら→papabubble(音楽が流れますよ~)
とてもオサレなサイトでなんだか難しいので、
気になる人は“パパブブレ”で検索してみるのがいいかと思います。

オサレ ランチ

2008年09月04日 23:59

早いもので、去年買った車の12ヶ月点検がやってきました。
特に気になるところはなく、オイル交換のみ。
バンパーが少し浮いて隙間が出来ているので無料で出来る範囲でなんとかしてくれ!
とお願いして車を預け…

たまにはオサレなカフェでちょっと休憩でもしようと入った近くのカフェ。
手前はオリジナルコーヒー(HOT)
奥はアイスコーヒー 氷いっぱいのグラスに、濃いホットコーヒーを注ぎます。
0809041_20080905051811.jpg
ちょうどランチ時で、お喋り好きそうなちょっとオサレな奥様たちがワンサカ。
オサレ奥様が召し上がっているランチが気になり、コーヒーだけのつもりがつい…
鶏のから揚げのピタパン(スイートチリ&カシューナッツソース)
0809042.jpg
ホッホォ~ これはおいしい!

そうなると気になるのがケーキ。 そしてつい…
巨峰のタルト
0809043.jpg
デジイチ持っててよかった~♪
食べ物をオサレに、オイシそうに撮るのって結構難しい。
家の食事じゃ、元がオサレじゃないから練習にならないし…
今日のはどうかな? 配置がイマイチだったね。

コーヒー+ピタパンセット+ケーキ で1280円也。
雰囲気もいいし、そこそこってとこかな?とスペサンに言ったら、
「俺なんか昼飯弁当なのに」って。言うと思った。

外にはテラス席があって、そこはワンコOK。 なかなかよい店を見つけたわ。
0809044.jpg

で、点検から戻ってきた車は…
なんと、気づかない間に当て逃げされてた痕跡が見つかりました【【´Д`】】
少し浮いたような隙間があったフロントバンパー、
外してみたら中の部品が切れて(裂けて)いてよく見ると亀裂&割れが…
結構な力で前から押されてるらしいです。
でもね、外見上は全く無傷。 だったら、ま、いっかな。しょうがない。




夏の自由研究 その1

2008年08月17日 12:23

どの寝袋が一番気持ちいいか研究中の狸吉さん
0808165.jpg

好きな食べ物  それは餃子…


ここ数日、一日おきに餃子。
ただいま“皮まで手作り餃子”にはまっており、修行中なのであります。
毎日餃子を作りたいところなんだけど、そこはぐっと我慢。
今日で4回目…くらいかな?
0808161.jpg
テレビで簡単に手作り皮を作っていたのでやってみたら、あらおいしい!
皮つくりも思ったより簡単でしたよ。時間がかかるけど。
ただいま“よりおいしく作れるように研究中”なのであります。
コツは水の量とじっくり寝かせることかな?
0808162.jpg
具と一緒にゼラチンで固めた鶏がらスープも入れて、つゆダクの水餃子。
近所のラーメン屋の水餃子を真似て、スープ餃子にしてみました。
0808163.jpg
もちもちプリプリの皮は、水餃子向きですのよ。

でもやっぱり焼き餃子も食べたいので、皮を薄めにして焼き餃子も♪
う~ん、写真がイマイチで残念。
0808164.jpg
ああ、おいしそう。今夜も作りたいところだけど、我慢しよっと。

餃子ばっかりではなんなので、口直しに餃子色の?獅子丸さんを。
0808166.jpg

豆腐屋でまさかの散財

2007年02月28日 02:17

バイクでちょっと走っただけでこの風景。
数ヶ月前は正反対の景色の中で暮らしてたこと、もう忘れてきちゃいました。
0702271.jpg

今日のぶらりお出かけの目的はこちら。
豆腐専門店『手づくりやさん
地域の情報誌で見つけた近所のお店で、ちょっと気になったので、
スペサンとバイクで出かけました。

豆乳ソフトクリームを使った『和パフェ』370円 『豆乳ドーナツ』3個入り 200円
店内のカフェで頂きました。
0702272.jpg

豆乳ソフトは程よい豆乳の味が美味!くろみつがかかって、とても好みの味!
ドーナツはもっちりとして、これまたおいしかった!

その後、店内で豆腐や湯葉を試食しまくり、
石臼挽きのとてもクリーミーな豆腐や、がんもどきなどをしこたま買い込み、
ちょうど焼き立てで登場した『豆乳シフォンケーキ』を1ホールゲット。
夕飯は『豆乳湯豆腐』と、とてもマメマメシイ一日でした。

住宅街にある静かな店で、スペサンもお気に入りのようでした。
来週は『苺入り豆乳シュークリーム』が発売されるから、食べに行かなくちゃ!
『桜絹とうふシフォンケーキ』も捨てがたい…

空:あたいもおいしいもの見つけたわよ!
0702273.jpg



最新記事