FC2ブログ

獅子丸の気持ちを聞いてみた その1

2009年03月08日 16:46

アニマルコミュニケーションのモニター体験をさせていただきました。
アニマルコミュニケーションと言うのは、簡単に言うと動物からのテレパシーを感じ取って
交信?お話するような感じかな。
私にはそんな力はございませんので、コミュニケーターさんが間に入って交信してくださいます。
そんな貴重な体験をさせていただきました。

事前簡単なプロフィール(名前、呼び名、年齢、性別など)と、写真を2,3枚お渡ししておき、
実際には電話でお話をしながらのセッションでした。

0901319.jpg

かな~り長くなると思うので、分割アップで~す。
まずは、検証可能な質問をします。
①いつも集めて回っているものは何?
私の思っているものは、糸巻きかポケットティッシュでした。
コミュニケーターさんが受け取った獅子丸からのテレパシーは…
・布っぽい素材のもの
・色がバラバラ
・硬いものではない 食べ物でもない
・人が持ち歩くもの
・口に咥えて引っ張ってくる

ズバリ、ポケットティッシュでしょ~!
それを集めた時は、ウフフフ♪な気分なんだそうです。幸せ感なんだそうです^^

②家族は何人?
伝わってきたものは3人。
我が家はスペサンとの二人暮し、フェレットは全部で5匹。
どう考えても3人は出てきません。
獅子丸は自分のことを入れて3人といってる?(他の奴らは家族じゃあないと?)

3人目の家族は誰か… もう少し詳しく聞いてもらうと
・自分と同じ形ではない
・男性っぽい
・一緒に住んでいない
・たまに来てる  また来て欲しいと思っている

う~ん、もしかして昨年亡くなったスペサンのお父さん!?
義父は獅子丸に「おじいちゃんだよ~」なんていいながら、獅子丸をかわいがってくれていました。
そういえば、一緒にたまにたちに行ったこともあった(笑)
亡くなってからも写真とお花と線香を供えていて、なんとなく側で見守ってくれている感じはあります。
お父さんなのかなぁ~ だったらちょっと嬉しいなぁ。




   次回予告 「僕はピクニックに行きたいんだ!」

獅子丸 5歳!

2009年01月31日 23:20

獅子丸君がとうとう5歳になりました!

あれ?先週の虎介のケーキと欲にてるねぇ?
0901315.jpg
実は、経費節減とケーキ食べすぎ防止のために合同誕生日でした。

おーっと、またガッツリいってますが…
0901316.jpg

プレートにバイト塗ってます。
もちろん、速攻で引き離しています。
0901317.jpg

今回は断面を公開! もっとクリームがほしかったですね。
0901318.jpg

5才かぁ…
今までこれといった大きな病気や怪我もせず元気に過ごせたけど、
いよいよ来たか…という緊張感というかなんともいえない気持ちであります。
我が家の初めてのフェレットで、私のフェレット生活のきっかけであり、
『獅子丸がいたから今がある』ちょっと大げさだけど、そんな存在。
これから先も獅子丸と一緒に、みんなで幸せに暮らして行けたらいいなと思います。
0901319.jpg
一緒に写っているあみぐるみは、フェレ友さんが獅子丸をモデルに作ってくれて
昨年プレゼントしてくれた“プチ丸くん”(笑)
ちゃんと紹介していなかったので、後日紹介します。

そして、またフォトムービーを作ってみました。(音が出ますよ~)

ブラッシングは気持ちがいいね♪

2008年09月19日 20:42

一ヶ月ほどの前の写真だけど…

スペサンと一緒にチューブで遊んでるのは誰かな?
0809194.jpg
獅子丸クンでした♪
きょうもかわいいぞ~
0809193.jpg
獅子丸は我が家で一番最初にお迎えしたフェレット。
もともとの性格なのか、一番上だということを自覚してるのかわからないけど
他のフェレたちにちょっと遠慮してるみたいで、
他のフェレたちがいると人間と距離をとりたがります。
0809192.jpg
でも、今日はスペサンを独り占め♪
久しぶりにブラッシングをしてもらって、ご満悦 かな?
0809191.jpg































[ブラッシングは気持ちがいいね♪]の続きを読む

獅子丸 ウキウキ♪

2008年09月09日 21:48

陽が落ちるころ、外は涼しくなっていたので獅子丸iconsisim.jpgをお供にフェレ病院へ。
毎月フィラリアの薬をもらいに私だけで行く近所の病院なんだけど、
いつも「みんなどうしてますか~?」と聞いてくださるので、
今日は我が家を代表して獅子丸さんが同行しました。
          特に意味はないドアップ
0809091.jpg
駐車場から病院までの50mほどを犬並みの速さでウキウキ歩く。
獅子丸はやっぱりお外が大好きなんだねぇ。スキップするようにウキウキモード。
待合室には小さいワンちゃんがいたけど、獅子丸はおとなしく待ってくれて、
なんと、しばらくして私の膝の上で寝ちゃった((´∀`●)) 
家の中ではあまり抱っこさせてくれないし、膝の上で寝ちゃうなんてありえない!
カメラ持っていけばよかったなぁ…     ↓参考資料(笑)
0809092.jpg
看護士さんにたっぷり甘えて、「○○家のフェレちゃんは、みんな性格がいいねぇ」
って言ってもらいました。 獅子君がいい子にしてたからだね。
帰宅後は久しぶりのお風呂 ちょっと尻尾が皮脂詰まりなので気をつけなきゃね。
0809093.jpg



獅子丸って…

2008年08月22日 12:54

我が家の長男 獅子丸くん 4歳半になりました。
0808212.jpg
いつもなんとなく悲しげな顔をしていて、
写真写りもイマイチなことが多いんだけど、今日はなんだかノリノリ。
0808211.jpg
・犬のように散歩が出来る
・お手が出来る
・すごい跳躍力
・周りを見渡して距離を測り、正確にジャンプ
・トイレが汚れているのが嫌いで、汚れてると別のトイレに移動
・誰かが見てると用を足さない
などなど、几帳面で賢い、文武両道の優等生って感じ。
かなりの親ばか目線かしら?
0808215.jpg
そんな獅子丸さんも、よる年波のせいか
お散歩の距離も減ったし、ジャンプもあまりしなくなりました。
出来なくなったというより、しなくなった。
“己を知って、無茶はしない”って感じかな。 そういうとかっこいいね~
0808214.jpg
やんちゃなところは狸吉さんが受け継いでる。
でも、ときどきジャンプに挑戦してしっぱいして、バターンって落っこちたりもしてる獅子丸。
そういう時は、恥ずかしそうに何もなかったフリをするので、
私も見て見ぬフリをしてあげます。^^
0808191.jpg
今日は獅子丸のかわいい写真がたくさん撮れたので、
獅子丸の話をしてみました~♪




最新記事